きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「フロートボートZ1DR」いいかも!

 2013年5月9日(木)

 カー用品メーカーのカーメイトより、ロッドホルダーで知られている「ファースト・ストライク」ブランドで「フロートボートZ1DR」という一人乗りのボートが出ています。既に発売されて10年以上、知っている方も多いと思いますが、「これ、いいやん」と思ったのは僕だけでしょうか?




■カーメイト フロートボートページ■



 小さなボートだけど、スタンディングでキャスティングが出来るほど安定感抜群 小型車や軽自動車の車内に積めるほどコンパクト 更に2馬力までの船外機やエレキも装着出来るんです

 更にこのフロートボートZ1DR、色んなカスタマイズボートが出ていて、更に使いやすく、カッコいいボートに進化しています

■ミシマつり具店 フットエレキ仕様
 フロートを後方に移動し、バウデッキを装着。フットエレキとシートを追加し、キャスティングしながらエレキ操作が可能なボート

■ミシマつり具店 カスタマイズページ■

 更にジェイモさんではフロートボート専用サイズの1馬力船外機「SP- 1XS 」をリリース。かなり評判のいい船外機ですね


■ジェイモ ホームページ■

 殆どが淡水で使用されていますが、ソルトでも充分に使えるのでは・・・と思っています。
 でも結構高いんだよなぁ、カスタマイズ・・・
 欲しい!と思いつつもお財布の中身が足りましぇ~ん(-_-;)

 でも、そのうちきっと・・・

■フロートボートショッピングセレクト■

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| タックル | 22:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も一番乗り!(爆笑)
何でも一番が好きなへなちょこです!
でも、美味しい物だけは最後に食べるのが好きです(汗)
写真がルアーからへびイチゴに変身されてますね!
先ずはブログ更新お疲れ様です!
わたくしもボート欲しいです!
特に2馬力付き!!!!
早く買いましょ!
そして買ったら教えて下さい!
借りに伺いますので(汗)

| へなちょこ | 2013/05/10 00:06 | URL |

Re:

 一番乗りありがとうございます、へなちょこさん!流石です(^_^;)

 ボート欲しいですよね♪
 ても2馬力なら5馬力が・・・と思い、小型船舶の問題集アプリをダウンロードしました(-_-;)

 頑張ってボート手に入れましょうネ♪

| きみまろ☆ | 2013/05/10 00:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
2番乗りでした!さすが、へんた・・いや、へなちょこさん(爆)
ちなみに、その船、知ってましたが、完全に止水域のバス用だと・・・ちなみに、エレキは海水用のを使ったほうがいいかと。

| 三平波平 | 2013/05/10 08:43 | URL |

Re:

 2番乗り・・・残念でした?三平波平さん。おはようございます(^.^)

 YouTubeで探しているといくつかソルトで使用されている方もいらっしゃって、エレキもソルト用でセットされているものもあり、いけるかと・・・

 でも波の乗り越えは辛いとの情報も多数あり、波平さんのおっしゃる通り、止水域の使用がベストなんでしょうね・・・

 まだまだ夢のフィッシングツール・・・もっと色々なボートを見ながら考えます(^_^;)

| きみまろ☆ | 2013/05/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

3番海苔

おっこのボート、鹿サーフで見たことありますよ。
コンパクトさに惹かれたことはありますが
海だとちと不安なものがありますね。
ご購入の際は1番乗りを希望されている方に人柱をお願いしてみては(笑

| サーフアングラー | 2013/05/10 12:41 | URL |

Re:

 こんにちは、サーフアングラーさん!
 海苔って・・・

 やっぱ不安定ですかね・・・でもムッチャいいかもしれないですよね?
 へなちょこさん!
 一番乗りでお試し頂いてもいいですか?勿論、へなちょこさん負担でぇ(笑)

| きみまろ☆ | 2013/05/10 13:21 | URL | ≫ EDIT

一番海苔カムバック

人柱ってどういう事!(爆笑)
純白がグレーに…(汗)
でも、ジョークが出る位回復したととるか、頭が壊れた!ってとるか難しい所です(滝汗)

| へなちょこ | 2013/05/11 07:18 | URL |

Re: 一番海苔カムバック

 いやいや、へなちょこさん!
 純白ですよ純白!僕が好きなのは純白ですよ・・・グレーも悪くないですけど・・・
 人柱って、それだけへなちょこさんが皆に「愛されて」いるってことですよ!

 いや~お陰さまで、もうすぐ退院できそうです。早く復帰出来るように頑張ります(^.^)

| きみまろ☆ | 2013/05/11 08:18 | URL | ≫ EDIT

三番海苔ってまずそ~

おっもうすぐ退院ですか、おめでとございます。
ってか、やばいです。
きみまろ★さんが入院している間に
最近、はやり病のズーボ病を治そうと思ってたんですが、
今日もボウズでした。
このままだと私が入院しそうです(爆

| サーフアングラー | 2013/05/11 13:31 | URL |

Re: 三番海苔ってまずそ~

 こんにちは、サーフアングラーさん!
 もうすぐですよ!
 これまでの人世の中でズーボー病で入院された方は見たことがありません(^_^;)

 このままでは・・・大変ですので、白赤のワームをオススメします!ズーボーから爆釣に変わるアイテムです!
 ただ希にタックルケースの中で原型をとどめないぼど溶けてしまうことがありますのでご注意を(笑々)

| きみまろ☆ | 2013/05/11 14:39 | URL | ≫ EDIT

流れに乗って 4番海苔

あのカーメイトからこんなものが発売されていたのですね!!
商品発表会などでは見たことがありません!

さすがに海では波があるので厳しいんでしょうね(^^)

小型船舶免許ありますので馬力は気にしません(^ー^)

| しげ | 2013/05/11 15:01 | URL |

Re: 流れに乗って 4番海苔

 しげ、小型船舶もっとるの?落ち着いたらボート借りていこや(^.^)
 カーメイトからこんな商品出てたの知らんかったなぁ・・・カーメイトさんから商品情報聞かんといかんなぁ・・・

 復帰までもう少し待っていて下さい(-_-)

| きみまろ☆ | 2013/05/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

船舶免許(^ー^)

小型船舶2級と特殊を持っています。

「小型船舶」とは、総トン数20トン未満の船舶です。但し、総トン数20トン以上のプレジャーボートで、次の要件の全てを満たしている場合には、小型船舶に含まれます。

・一人で操縦を行う構造であるもの
・長さが24メートル未満であるもの
・スポーツ又はレクリエーションのみに用いられるもの
※国土交通省のHPから引用

特殊はジェットスキー用です。

もちろん2馬力以上可能(^ー^)

| しげ | 2013/05/11 17:00 | URL |

Re: 船舶免許(^ー^)

 しげ、2級で充分、壱岐まで大丈夫や。それどころか5馬力12フィートでいい。
 一緒に出撃するのを楽しみにしてる(^.^)

| きみまろ☆ | 2013/05/11 18:07 | URL | ≫ EDIT

流れに乗って船舶免許(^ー^)

きみまろさん
どさくさにまぎれて
わたくし、壱岐行きの際、
クーラーーボックスに忍び込んでも・・・(爆)
もうすぐ退院、おめでとございます。

| うっかりへなちょこ | 2013/05/13 07:30 | URL |

Re: 流れに乗って船舶免許(^ー^)

 いや~、ありがとうごさいます。うっかり八・・・もとい、へなちょこさん(^.^)

 しかし、僕がこっそり忍べるほどの、巨大なクーラーポックスを持って壱岐に出陣とは、余程の大漁を願ってのことだと・・・
 そんな大切なスペースに忍ばさせて頂けるなんてなんてお優しい方なんでしょう!勿論、帰りのスペースもあるんですよね(爆)

| きみまろ☆ | 2013/05/13 08:16 | URL | ≫ EDIT

きみまろさん
初めて投稿します(爆笑)
ズーボー完治の、切り札は
赤白では無く、赤透明だった気が…

| ズーボー完治者の証言 | 2013/05/13 22:09 | URL |

Re:

 ズーボー完治者の証言さん?いつもお世話になっています(^_^;)

 いきなりそこ!感じですが、スイマセン・・・赤・透明のツートンでしたね・・・へなちょこさん・・・

 ご指摘有り難うございました(笑笑)

| きみまろ☆ | 2013/05/13 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/130-046ae4ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

