きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱崎埠頭 久し振りに竿を振り・・・エギング?

 2013年4月12日(金)

 退院し、自宅療養中ですが、毎日こなさければならない「運動」がてら近くの箱崎埠頭へ 釣具のポイント釣果情報で箱崎・中央埠頭でコウイカが釣れだしていたのでコレ狙いでエギングに。

IMAG1028.jpg

 朝10時からの遅いスタートの上、強風 PEラインが流されます。竿先を水面まで下げてラインを沈ませ、底をとりますが、着底するまでにムッチャ流されます 仕方ないので2.5号のエギにウエイトをかませて風上にキャスト。それでも釣りにくいですね。更には強風で頭がDr.スランプアラレちゃんの則巻千兵衛風に

 それでも黙々とキャストを続けていると、足元で「グンッ」きたか!とアワセを入れると重たい ・・・しかし引かない これはもしかして・・・と想像通り・・・

IMAG1025.jpg

 タコ しかも安目のテナガダコでした 即お帰り頂きました
 周りの餌釣りの方々もコウイカ狙いのようでしたが、釣れてる様子もありません 埠頭の反対側に移ってみましたが、風裏にはならずキャストが苦痛になってきたので、お昼に終了

 それでも程よい運動になり、久し振りに竿が振れて気持ちよかったです 次回をこうご期待

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| エギング | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久方ぶりの釣行良かったですね!
でも、既にズーボー病の兆候が間違いなく見られます。(笑)
くれぐれもお大事に!

| へなちょこ | 2013/04/12 18:36 | URL |

久方ぶりの釣行お疲れ様でした。
しかし、既にズーボー患者の症状が間違いなく見られます。(笑)
くれぐれもお大事に!

| へなちょこ | 2013/04/12 18:39 | URL |

Re:

 へなちょこさん、こんばんは!
 ズーボー病、感染かなり強力そうですね・・・でも、負けません!
 次回の報告をお楽しみに!

| きみまろ☆ | 2013/04/13 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/124-f647b2f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

