きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の出陣ですが・・・シーバス(T_T) in アイランドシティ

 2013年3月9日(土)

 お久し振りです。ここのところなかなか竿振りすら行けてなかったのですが、夕方からほんと1ヵ月振りに市内のアイランドシティ橋脚下へシーバス狙いに出かけました



 潮が良く動いていたので、期待しなから、橋脚出来たヨレを中心に、バイブレーションとシンキングペンシルで攻めてみました なかなか来ないので、橋脚元に狙いを変えてバイブを落とし込んでみましたが、橋脚にバイブをバシバシ当てて、傷だらけにし、目玉も取れてしまっただけでした・・・

 最後に足元の石積みの沈み込みを狙いに変更。



 びっしり生えたワカメたちを避けながら、ゆっくりとリトリーブしていると・・・
 クンときました 待望のシーバスくんです 35-40cmくらいのセイゴくんでしたが、久々の魚の感覚が嬉しくてたまりませんね

 しかし、しかし、引き抜いてランデングすると、石積みの上でフックが外れて・・・シーバスくん、石と石の隙間から逃走 シーバスくん せめて記念写真くらい撮らせてよ

 ということで、今回はお魚の写真はありません しかし、2時間ほどでしたが、久々にデイゲームを楽しめました(^.^)

 次回はたくさんの釣果写真と共にご報告出来るように頑張ります

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
へなちょこ@お客様先で仕事中の休憩時間です
久しぶりの魚の引きが味わえただけでも良かったですね!
アイランドはシーバス多いんですか?
メバル修行が終わったらチャレンジして見たいです。

| へなちょこ | 2013/03/10 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

 こんばんは、へなちょこさん!
 アイランドシティ付近は大きさこそ期待薄いですが、魚影はそこそこで、足場が良くてライトアップもあって釣り易い場所なので、ちょいシーバスゲームにいってます(^'^) 河川ではなくて、人工島水路なんで、結構流れに左右されますが、底の変化も多く、どこでもねらえるなぁって思えるポイントですね。有料駐車場しかないので、100円/hは必要ですが、良心的な価格で楽しめますよv-238

 N港のメバルは内側に出ているテトラだけの波止周辺がいいですが、満潮時だけですね。干潮痔は大波止の方のテトラ波止の内側が水深残っている上に、海藻もストラクチャーになっていていい感じですよ。テトラのすぐ先から急に深くなる崖があるので、その周辺も面白そうです。
 S港は大波止の付け根から磯場に抜けれるんですが、足場もいいので探ってみるのも楽しいかも・・・

 大した情報ではありませんが試しては如何でしょうか?

 楽しい釣果を楽しみにしています。

| きみまろ★ | 2013/03/11 01:03 | URL |

詳細な情報、有難う御座います。
近々頑張ってきます。

| へなちょこ | 2013/03/11 06:44 | URL |

こんにちは!
久しぶりの更新ですね~
シーバス惜しかったですね。
足元でポロリもつらいですが、ストリンガーにつなげてたのに、いつのまにか居なくなるのもつらいです・・・。

| 三平波平 | 2013/03/11 12:16 | URL |

Re:

 こんにちは、三平波平さん!
 ストレンガーと言えば「捕獲済み」ってヤツじゃないですか!完全に逃走ではすね!
 さすがにそれは気が滅入りますね(^_^;)

| きみまろ☆ | 2013/03/15 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/122-918500fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

