きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷の穴からお魚が溢れてきます?!

 2013年1月28日(月)

 先日、職場の隣に座っている同期のS谷さんが「これすげぇ」とyahooのトップページからこんな動画を見つけました。すでに見た方も多いかもしれませんが・・・

 ロシアからの投稿で氷の穴から次から次へを魚が噴き出してきます スゴイです



 昔「釣りキチ三平」で出てきた「どん突き漁」にそっくりです せき止めた小さな池に魚を追い込み、上から雪を放り込んで、その中心を杭で打ち抜いて、杭を抜くと雪の圧力で穴から水と一緒に魚が噴き出すという漁法・・・杭を打ち込む場所を決める一平じいちゃんがムッチャ恰好よかったのを覚えています

 一度でいいからこんな漁やってみたですね

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| その他 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
すごいですね!
マジで溢れとるし!
穴以上の魚が来たらどうなるんですかね?
やっぱ詰まるのかな(笑)

| 三平波平 | 2013/01/29 12:21 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんにちは!
 実は別の動画で穴に手を突っ込んで、ビッグなヤツを引きずり出している映像がありました!根性です(^_^;)

| きみまろ☆ | 2013/01/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんにゃ

野北メバ調お疲れさまです。
寒い中、がんばってますね。
私には無理っす。天気予想みて
水曜日くらいに諦めてました。

しかし、魚がばりばり出てきてますね。
まるで打出の小穴ですね~w(゚o゚)w

| サーフアングラー | 2013/01/29 20:46 | URL |

Re:

 こんばんわ、サーフアングラーさん!
 この寒さかなり厳しいっス!もう少し暖かくなるまで待った方がいいかもです(^_^;)
 魚が湧いてくる映像って、何かワクワクしますよね!やっぱ魚が好きなんですよ釣人は(^.^)

| きみまろ☆ | 2013/01/29 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/121-54af6f9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

