きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東浜埠頭 ヒイカ・デイゲーム

 2012年12月7日(金)

 体調優れず釣行も控えていましたが、リハビリ?で近くの東浜埠頭へ この時期の風物詩となりつつある「ヒイカ」狙いでデイゲームです
 果たしてナイトゲームのターゲットは釣れるのだろうか そんな調査的なことも含めて、いつものアジングタックルに1.8号のエギをセットして戦闘開始



 良い天気だったけど、風が強くラインが流されて底がかなり取りにくい デイゲームということで、しっかり底を取りたくて、3Bのスプリットを追加。これが功を奏してか・・・



 スプリット追加早々にヒイカをGET なかなかいいサイズですな
 すぐに用意しておいた沖漬けのタレに漬け込む。間を置かず更に同サイズで2ハイ目をGET するものの・・・その後、突然雲が立ち込めてきて、怪しい空になり遠くでカミナリゴロゴロ&ポツリポリ・・・

 結果、気合い入れて持ってきた沖漬けタッパはタレたっぷりにヒイカ2ハイだけ・・・家族4人で一口づつ「味見」程度となりましたが、美味しかったです

 久々の短時間リハビリ釣行でしたが、狙い通りにデイゲームでヒイカGETで良かったです

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| エギング | 00:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
もうヒイカのシーズンですか・・
今年、秋のサーフ祭りは終わったようですね・・
それにしても、いいサイズのヒイカですね!
おめでとうございます!

| 三平波平 | 2012/12/08 17:38 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんばんは!
 こんなけ冷え込むとサーフ厳しくなりましたね・・・今年はいいとこなしでした(T_T)
 初めてヒイカ狙ってみましたが、美味しいイカだし、湾内で楽しめるので面白いですね♪年内楽しんでみます(^.^)

| きみまろ☆ | 2012/12/09 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ヒイカってデイでも釣れるとは知らんやったですね。
夜と寒さが苦手な私にはなんとかチャレンジできそうな釣りです(^^
でも1.8号のエギってちっちゃいな~
底とるの難しそうですね。

| サーフアングラー | 2012/12/09 18:27 | URL |

Re:

 サーフアングラーさん、こんばんは!
 最近めっきり寒くなって、僕もデイゲームの種類を増やそうとチャレンジしてみました(^.^)
 結構ヒイカもいい大きさになっているようなので、2.0-2.2号クラスのエギでも良さげですね。風や潮流があると大変ですが、アジング用のロッドを使用すると、底は取れますよ。
 一度挑戦してみませんか?

| きみまろ☆ | 2012/12/09 20:51 | URL | ≫ EDIT

ブタマロ

相変わらず入退院してるな!
2013年生き残る為にも早く
体調を回復させろよ♪
車をブツけたら即BRC迄宜しく(^^)d

| | 2012/12/27 07:42 | URL |

Re: ブタマロ

 チョコさん、今は快調ですよ!
 2013年は体調を維持していきます!

| きみまろ☆ | 2012/12/27 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/115-f9bc2952

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

