きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野北でK 氏と秋イカバトル!S谷緊急参戦!

 2012年9月20日(木)

 前回の呼子秋バトルでエギングの伝道師・K氏に惨敗し、今日、仕事帰りに野北でリベンジバトルに出陣勿論、新規装備したシマノ セフィアBB803MとセフィアBBC3000HGDHをシェイクダウンします



 参戦予定だったM田さん急遽参戦出来ず・・・残念代わりではないが同期Sちゃんが緊急参戦することにバトル開始、頑張ろうね



 最初のポイントではイカ気配がなく、すぐに横の波止に移動。するとすぐに・・・



 やっぱりというか、流石というか、K氏に早速チビアオリそして続け様に・・・



 脱帽です僕とSちゃんにはなかなかイカ様がやってきません投入したエギングロッド&リールは使いやすくて、凄くいい感じなんですが・・・

 K氏更に3バイ目をGETし、サイズアップを目指してひとり、対岸へポイント移動。僕とSちゃんはK氏実績のある今のポイントキープです。すると・・・




 コウイカの新子GET小さくても存在感デカイ!

 あとはSちゃんにくれば全員安打なんですが・・・厳しかったので・・・



 K氏の獲物で記念撮影次回に期待
 対岸のK氏は・・・更にミニアオリ3バイを追加で計6パイまたまた完敗ですまたリベンジバトル申し込むぞということで23:00に納竿。

 また負けましたが楽しい釣りでした(^.^)
 帰ってから頂いたアオリも含めて捌きました。やっぱりキレイな色ですね!食べるのが楽しみです



↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| エギング | 08:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
K氏無敵ですねえ。
みなさん、お疲れさまでした(笑)
エギは3号ですかね?
当たりカラーなんでした?

| 三平波平 | 2012/09/21 09:15 | URL |

Re: タイトルなし

 こんにちは、三平波平さん!
 また懲りずに行ってきました。エギですが全員2.5号。カラーはグリーンの反応が良かったと・・・K氏談。オレンジ・ピンク系は全くダメでした。コウイカは墨族の2.5号でカラー名を覚えていませんが、金テープの赤、茶、グリーン、白ののったどちらか言えば赤系だけどかなりシックな色(説明ながっ)のエギでやってきました。
 コウイカが釣れたということは、秋アオリには底を狙いすぎたような気がします。反省(ー_ー)

| きみまろ★ | 2012/09/21 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/110-b8f483a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

