きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風通過後!中央埠頭 カマス調査

2012年9月17日(日)

 折角の潮のいい週末・・・なのに台風が
 家で大人しくしてたんだけど、台風通過で海の状態が気になる・・・雨も上がったし・・・ということで近所の埠頭にカマスでもきてないか?と調査することに
 こそっと準備していると子どもたちに見つかり、波が高かったら釣らずに帰るという約束で、午後4時から子どもたちとパトロールすることに

 現場の中央埠頭に着いてみると・・・


 凪ぎっているではないか早速カマスジグサビキをセットし釣り開始

 海面にはかなりのベイトが入っていてあっこっちでライズしている・・・分かるかな?



 ベイトはどうもコハダかサッパのようですな。エラブタのところに黒い斑点があって体長5~6cmくらい。

 ひとりでくるつもりだつたので、ロッド1本しか持ってきてなかった。子どもたちと3人で代わる代わるで釣ってます。



 海の感じもいい状態なのになかなかアタリがありません調査といえどボーズは避けたいところ。でも子どもたちもいるので明るいうちに帰らねばなりません・・・
 こんなときは・・・やっぱり娘でした。



 な、なんと、本命のカマスGETさすがです
 結局、息子にも僕にもお魚さんはやってきませんでした。更に娘は・・・



 嵐の後の虹まで見つけていました

 今日の夕食は娘だけ一品多かったのはいうまでもありません

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| ファミリーフィッシング | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
いかれましたか!
私は家で待機・・・
ゲームの相手させられて、疲れました
・・。

| 三平波平 | 2012/09/18 00:01 | URL |

Re:

 こんばんは、三平波平さん!
 我慢できず行ってしまいました!1尾でも釣れてよかったです(^_^;)

| きみまろ☆ | 2012/09/18 00:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

おっカマスが湾内まで入ってきましたか。
そろそろ秋のシーズンに突入ですかね。

今週末、サーフ調査行ってみま~す。

| サーフアングラー | 2012/09/19 12:41 | URL |

Re:

 こんにちは、サーフアングラーさん!
 カマス、湾内そろそろいけるかもです。
 サーフ調査期待してますよ(^.^)

| きみまろ☆ | 2012/09/19 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/109-57768aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

