きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須崎埠頭 シーバス、チーバス、ランデブー

 2012年9月11日(火)

 今日は元会社の先輩で今は博多区銀天町にある★coffee house "Paso a Paso"(パソ・ア・パソ)★の店主のHさんと釣りに行くお約束。会社帰りに★coffee house "Paso a Paso"(パソ・ア・パソ)★までお迎えに

 なぜかオシャレな店内でタックルを広げて準備をしておられました・・・



 カウンターに入れば・・・ホラ、★coffee house "Paso a Paso"(パソ・ア・パソ)★の店主ってわかるでしょ



 Hさんのタックルを積み込み、これまでハズレの日が最も少ないホームグランド・・・須崎埠頭へ

 到着して早速Hさん満面の笑みで釣り開始です。
 今日はいつものポイントに貨物船が積み込み停泊していたので、その手前でスタート。Hさんはシーバスタックルでシーバス狙い、僕はアジングタックルでチーバス狙いです



 しかし潮の動きも悪くなかなかお魚が遊びに来てくれませんそんな中で粘っているとHさんのロッドがしなりましたかなりの大物のようですタモを用意してる間にHさん、一旦水面にシーバスを浮かせたんですが、その後シーバス反撃足元の岸壁下の空洞に逃げ込まれフックアウト逃がした魚は大きい・・・ほんとに大きかったんです・・・

 その後、貨物船が出航し、いつものポイントへ場所変更
 すると変更直後の僕の一投に25cm程度のチーバスが反応しGETですその後すぐ同サイズを立て続けにヒットしました。



 どうだ思いつつHさんを見ると・・・今日イチのヒット勿論ゲットだよ。48cmのフッコ級でした。Hさん満面の笑みがこぼれました



 その後更に僕の方が「チーバス」2尾追加で計4尾と数でHさんに大きなアドバンテージを取りましたが、やっぱサイズで完敗です

 しかし、久し振りにHさんと遊び楽しかったです
 今日は9月11日・・・9.11テロから11年・・・殺生はやめて全員海にお帰り頂きました。二度とあんな「無差別テロ」は起こしてはいけません

 帰りはやっぱり「元祖長浜屋」でラーメン。うまかとです



↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 13:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日は有難うございました!
楽しかったです!

| coffee house Paso a Paso | 2012/09/12 18:04 | URL |

Re:

 また行きましょうね!
 あそこやったら平日でも近くていいでしょ!
 室見川にも挑戦しましょう!

| きみまろ☆ | 2012/09/12 22:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
アジングタックルでシーバスはスリリングですねえ。
サイズも食べごろですね!
って、あ~、ラーメン食いたくなりましたよ!

| 三平波平 | 2012/09/13 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

 こんばんは、三平波平さん!
 いや~最近アジングタックルでのシーバス・・・ハマってます!
 これ面白いですよ。しかもスレてるヤツでもワームやポケッツなんかの
小さいプラグに反応してくるんですよね~リーダー1.5号でひやひやなこ
ともありますが(>_<)
 今回は9.11ということで殺生は避けて全リリースでした・・・

 釣りをした後のラーメンってなんであんなに美味しいんでしょう!

| きみまろ★ | 2012/09/13 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/107-2bf13390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

