きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈多サーフ シーバス2バイト撃沈・・・とんかつ大将でも撃沈

 2012年9月9日(日)

 明日は「小潮」最終日。更に雨降るかも・・・
 そんなことは分かっているんだけど、もしかしたらBIGなヤツが・・・なんて期待を抱いて前日夜にワクワクしながらタックルを準備するのは釣り人の性(さが)なんだろうか

20120908タックル準備

 そんなこんなで午前4:30に自宅を出発し、本日の漁場に選択した「奈多サーフ」へ5:00過ぎに到着 少し明るくなるのを待ってポイントへ移動しました

20120909奈多サーフ

 実はポイントに着くまで何を狙うかは決めてなく・・・というか決めれなくて、ミノー、ジグ、エギ・・・キス用にチョイ投げ天秤にガルプサンドワームまで持っていきました

 なので、ポイントについてから、海の状態を・・・かなり凪ってますね・・・潮目薄いけど・・・届く距離か・・・なんか跳ねてるな・・・なんて考えて、まずジグで潮目付近をせめることに。★シマノ コルトスナイパー ブルピン 28g★からスタートしかし、キャストを続けるうちにどんどん潮目が遠ざかっていきます。ジグを35gに変更するも最終的に届かなくなり・・・諦めました

 ベイトは・・・イワシっぽい感じ。海岸近くまで寄ってきていたのでフローティングミノー★ハルカ125F レッドヘッド★へチェンジし、近距離を広角に攻めてみました。すると、目の前でフッコ級と思われるシーバスが水面近くでバイト即合わせるも・・・スカッとした手応え・・・そうフッキングせず・・・残念
 さらに数投キャストをしたところで・・・これもシーバス・・・再度バイトそしてスカーッ水面で目と目が合ったでんすが、連続でフラれてしまいました

 そんなこんなでまたアタリが遠のき、さらに雲行きが怪しくなってきました。ボツリ・・・ボツリ・・・雨降ってきましたポケットに入れてたスマホ防水でないのでここで撤収することに。前回はソゲ2枚だった奈多サーフ。今回はボーズ=撃沈にて撤収

 車に乗り込んで帰ろうかと思いましたが、まだ午前9:00前、潮止まりまでまだ少しあるのと、雨も小降りになってきたので、新宮方面を調査してみようと新宮港へ
 波止ではなく、その先の磯場へ寄ってみました。

20120909新宮港磯

 小さなイカが泳いでいるのが見えましたが、小さすぎるのでパス。磯とテトラ境目付近から離岸流が発生していたので、それに沿ってミノーで様子を見ることに。かなり水が澄んでいる状態だったので、ナチュラルに★Rowdy130F シルバーフラッシュ★を選択。しかし、干潮前で浅くなっている箇所が多く、根掛りしそうだったので、1投目で諦め、★ジップベイツ ZBLシステムミノー123F ホロチャート★に変更。しかし、反応はありませんでした。潮止まりの10:30まで粘り本日終了
 しかし、場所的には足場もよく根が多かったので、ロックフィッシュ狙いが面白いかも。大波止の大きなテトラ際も狙えます。

 帰りに朝食兼昼食小腹がすいていたので、ボリューム満点の「とんかつ大将」に寄りましたそしてカツカレーをチョイスし、「中盛」を注文したんですが・・・

20120909とんかつ大将カツカレー

 デ、デーンお・おい!幾らなんでもデカすぎだろ「標準」「中盛」「大盛」の真ん中の「中盛」だぞ!カツだってCoCo壱番屋の1.5倍はあるぞ!メニューをよく見ると・・・

20120909とんかつ大将カレースペック

 「標準」ライス量400g=「CoCo大盛り」って「中盛」が600gライス階段1段200gかよ・・・「大盛」頼んだら800gルーとトンカツ入れたら1.2kgは超えるぞ・・・
 やっぱ「とんかつ大将」は素敵だ信じれん・・・

 それでもなんとか食い切ったものの、胃はパンパンで撃沈・・・W撃沈で本日の釣り終了とあいなりました

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
あれも狙いたい、これもひょっとして釣れるかもって感じで色々持っていく気持ちわかりますよ!
とんかつ大将!
なつかしいっ!
学生の頃お世話になりましたよ~。

| 三平波平 | 2012/09/10 08:27 | URL |

Re:

 おはようございます、三平波平さん!
 欲張りな気持ち、共感頂ける方がいらっしゃって無茶嬉しいです(^.^)
 波平さんもとんかつ大将に通ってたんですね!あのボリュームと価格は学生にはありがたいですよね♪今は4店舗にも増えました(^_^;)

| きみまろ☆ | 2012/09/10 08:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

奈多、今週は変化あったみたいですね。
先週、行きましたがベイトもおらんやったですよ。
次はコルスナでシーバスを狙撃しちゃいましょ。

| サーフアングラー | 2012/09/10 21:08 | URL |

Re: タイトルなし

 こんばんは!サーフアングラーさん!

 先週はベイトも厳しかったんですか?じゃかなり良くなってきてますね(^^)
 秋本番!コルトスナイパーでの狙撃作戦頑張ります!
 サーフアングラーさんの次回釣行も幸運をお祈りします(^'^)

| きみまろ★ | 2012/09/10 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/106-948a363e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

