きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼子出撃!秋イカ エギング

 2012年9月2日(日)

 今日は会社のKさんと秋イカ狙い、AM4:30呼子へ出撃名護屋港の波止場に6:00到着し、エギングスタート!



 秋イカなので新規に購入した2.5号のエギを使用。エギングロッド持ってないので、ワインド用のロッドで挑戦2.5号のエギにはかなりティップが硬いので使いづらいですね

 流石イカ職人Kさん、早速イカGET



 僕には全くきませんが、K氏は次々と釣り上げますサイズがかなり小さいので1.8号のエギに変更して、やっと確保したのが・・・



 喰えないサイズのチビアオリそれでも初物なんです
 それ以降続かず、ワームに切り替えると、カマスがヒット・・・でもリーダーをことごとく切られ、確保したのは・・・



 チビカワハギ・・・これまた喰えんサイズ

 K氏にもアタリが無くなってきたので、加部島へ移動



 K氏喰えるサイズをGET!僕には・・・



 やっぱり喰えないサイズ・・・これで打ち止め

 結局、K氏は小さいながらも13ハイ釣り上げ、調査捕烏賊としては「秋イカOK」でしたが、僕にとっては・・・エギングロッドを新調し、再戦することを誓うにとどまりました

 最後にジグを投げてみると・・・



 やっぱり喰えんサイズが引っ掛かりました





 K氏にアオリ分けて頂き、バター醤油炒めにしていただきました(^.^)

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| エギング | 08:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
K氏すごいですね!
チビでもつってれば、晩秋には、それが大きくなって、きみまろ★さんに釣れてくれますよきっと(笑)

| 三平波平 | 2012/09/04 00:08 | URL |

Re:

 こんばんは、三平波平さん!
 そうK氏はスゴイです!師匠と呼び方を変えました(^_^;)
 今月もう一度K氏と秋イカエギング挑戦したいと思います(^.^)次こそ食べれるサイズを家族の頭数GETしたいと思います!

| きみまろ☆ | 2012/09/04 02:05 | URL | ≫ EDIT

お~~~
小さくても烏賊釣れれば
うらやましかですよ~。
バター醤油炒め、おいしそ~。

呼ぶ子では小っちゃいものクラブでも
あってたんでしょう(笑
次はでっかいものクラブに参加でくっとよかですね。

| サーフアングラー | 2012/09/04 20:38 | URL |

Re:

 こんばんは、サーフアングラーさん(^.^)
 全く小さいもんにハマってしまいました!小さいもんたちももう2週間もすればかなり成長しているでしょうから、その頃に再アタックをかけてみます(^.^)
 それまでにもってなかったエギングロッドを調達しようと、今週末入るらしいポイント博多諸岡店のチラシに期待です。店長は「ロッド、リールは夏やったからなぁ」と言葉を濁していましたが・・・(^_^;)

| きみまろ☆ | 2012/09/04 20:50 | URL | ≫ EDIT

ぶたまろ

ブッタ写真がね~じゃん!
つまらない(- -;)
小さくても写真撮らんと!
イカ釣りは、勿論角刈りkチャンか(^^)
8月に呼子に行ってイカ食って来たわ
美味かったな♪又食いに行きたいわ

| | 2012/09/06 21:27 | URL |

Re: ぶたまろ

 これはこれはチョコボールさん(^.^)
 ちゃんと俺の釣った小さいのは写真アップしとろうもん!よく見なっせ!角刈りKさんはさすが・・・全くその通り(>.<)y-~
 また朝礼参加待っとるぞい(^_^;)

| きみまろ☆ | 2012/09/08 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/103-ce362989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

