きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛車が・・・エギング出撃前に

 2012年9月1日(土)

 先日、妻が買い物に出掛けて、愛車のバンパーを凹ませて帰ってきましたなんでもショッピングモールの立体駐車場の柱にクラッシュしたそうな・・・

fc2blog_20120901210113190.jpg

 これぐらいにヘコミなら・・・自分で直すことにどうせならと、バンパー外しついでに、片側鳴らず、しょぼい音になっていたホーンも交換することに!

 まずはオートバックス大橋店で安くなっていたので「J ホーン」を購入



 ホーンは外気に晒される場所につけるで、「国産」を選ぶ方が絶対いいです!輸入ものは振動板がすぐ錆びてしまうからです。
 国産は「ミツバ」「PIAA」最近見なくなりましたが「マルコ」・・・など。そしてコノ「Jホーン」ミツバ、マルコは自社製で、PIAA 、Jホーンはデンソー製です。本当はミツバのアルファ2が好きなんですが、取り付けるステーの角度を変えれない(変えると音色が変わってしまう)。愛車の取り付け場所には制約があるのでステー角度調整が必須・・・泣く泣くアルファ2は諦めました

 まずバンパーを外すと・・・

fc2blog_20120901183554346.jpg

 ・・・こんな感じ
 次にポットに入れてきた熱湯を凹んだ部分に裏側からかけて、樹脂がやわらくなったところで、地面に敷いた段ボールの上で足で裏側から優しくフミフミ残念ながらフミフミの写真撮り忘れ・・・

 そしてバンパー戻す前にホーンを取り付け



 鳴らしてみるとビビリも出ず♪上手く付けられたようです
 ようやくバンパーを装着・・・修理した部分は



 結構キレイに直りました
 これで恥ずかしい思いをせずエギングに行けます勿論、ホーンで気持ちのよい「挨拶」も出来そうです

 次回はやっとエギング報告となりそうです・・・お楽しみに

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| その他 | 15:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
車、見事に修復ですね!すごい!
シーバスも釣って、
あとは、秋イカ釣りまくりですか!

| 三平波平 | 2012/09/02 12:26 | URL |

こんにちは

きみまろ★さん、車修理できるなんて
ホーンとにすごかですね。
私、さっぱりわからんし、釣果もさっぱり(笑

エギング釣果、楽しみにしとりますよ~

| サーフアングラー | 2012/09/02 18:11 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さん、こんにちは!
 ほゆほんと上出来でした(^.^)

 秋イカはのちほどアップいたします!
 なんせ天気が良くて暑くて、かなり焼けました(>.<)

| きみまろ★ | 2012/09/02 21:27 | URL |

Re: タイトルなし

 サーフアングラーさん、こんばんは!

 車は昔から好きで自分で出来ることはやるようにしてます(^.^)
 これも趣味のひとつですね(^.^)

 エギング行ってきました(^.^)またのちほどアップしますので、今しばらくお待ち下さい(^_^;)
 自分のエギングのヘタさ加減をイヤという日になってしまいました(ToT)

| きみまろ★ | 2012/09/02 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/102-461c87b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

