きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多湾 シーバス狙い・・・ママカリ?!

 2012年8月28日(火)

 今週末は調査捕烏賊を・・・なんていってましたが、やっぱ週末まで待てないということで、会社帰りに博多湾シーバスランガンへ出発っと



 まずは前回ラインブレイクで幕を閉じた須崎埠頭。今度はシーバスタックルでPE1.2にフロロ16lb逃しません
 しかし、一番のポイントが貨物船に塞がれてアウト。仕方なく手前でレンジバイブ70から開始。しかし、全く反応なし須崎埠頭内の別ポイントへ即移動



 やっぱり反応なく更に移動御笠川河口へ。なんかパシャパシャ跳ねてて、生命反応は感じられるが、ルアーには反応せず・・・キビシー

 再度少し戻って、那珂川河口へ



 潮目もくっきり出ていて、ベイトも確認しかし、沸いているのは大量のイナッコ・・・あまり相性よくありません(^_^;)
 それでも気を取り直して、小型バイブ ダイワ ミニエント57mmで橋げた付近を攻めていきます。するとヒット明らかにシーバス・・・でもセイゴ級かな、小さい・・・少しなめてしまったか足元でポトリ。わーやってもた
 それからはアタリなく、ルアーをローテしていくも収穫なし。先はどのセイゴちゃんが悔やまれます

 しかし、そろそろ納竿しようかと思っていたら・・・



 なんと岡山名物「ママカリ」なんでおまんがココにどんな確率で引っ掛かったんや。ま、邪道やけどボーズは免れたし、実は初物(^_^;)釣った魚種も増えた。バンザ・・・イ
 やっぱり今週末の調査捕烏賊で挽回します(^_^;)

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
イナッコこっちもたくさんいますよ。
それでデカシーバスが入ってくれれば言うことないんですけどねえ。
次回期待しとります!

| 三平波平 | 2012/08/30 12:13 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんにちは!
 やっぱりイナッコ入ってますか。ほんと、これにデカバス入ってくれれば最高なんですけど・・・次回頑張りますます(^_^;)

| きみまろ☆ | 2012/08/30 12:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/100-e7c501ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

