きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスティング福岡店 オープンセール!

2014年4月22日(火) 小潮

福岡最大級!?

メガストアの 「キャスティング 福岡店」 に行ってきました

13983130120.png

13983130290.png

初日だったので旧3号線に長蛇の列!

駐車場に入るまでに20分も掛りました・・・オープンから閉店まで長蛇が続いていたようです

レジの行列半端なく、売り場半周ぐらいあったのでは!?

とりあえずお買い物は諦めて・・・売り場見学

img003.jpg

リールのロッド、ルアーやエギなどすべてがメガストアの品揃え!

特に凄かったのは福岡には珍しくBIGな「バス」コーナー 他店では見れません!

更にウエアやバック類の品揃えが半端ないですね!

欲しいものがわんさかありました(笑

もう少し落ち着いたら・・・でも行きつけのポイントも裏切られない・・・悩むところですな

表には道具を洗うスペースもありました!しかも屋内スペースです

一見の価値ありですよ!


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






| その他(情報) | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り具のポイントで写真撮影!破壊のタモの柄を新調!!

2014年3月20日(木) 中潮

前回の77cmのシーバス・・・★釣具のポイント★で写真撮影しました!!



顔出し恥ずかしいですね・・・もっと若ければ良かったんですが・・・

おっさんです



このシーバスは刺身&ムニエル&昆布じめで頂きました!

博多湾の出物でしたが臭みもなく、美味しかったですよ



今回の★釣具のポイント★への訪問は・・・

そう!!

13949916250.png


このシーバスをキャッチした際に

破損してしまったタモ網の柄の新調!!

ポイント博多諸岡店にて店長と相談した結果・・・

ポイントオリジナルのコレにしました!!



初めは3mくらいのをと思っていましたが店長の・・・

「足りないよりは長い方がいいでしょ!

僕は5m使ってますよ(^o^)」


という言葉で5mに決めました

破損したものもポイントオリジナルでしたが・・・もっと安物の3mでしたが2mも長くて

か、軽い!!

取り回しムッチャいい感じで、

仕舞寸法もランガンで身に着けておくのに丁度よい短さです

これにネットを折りたためるようにをつけて

PE_20140319084553.jpg

ネットを装着すればこんな感じ

PE_20140319084534.jpg

良い買い物が出来ましたよ



スズキ捌くときに包丁が切れなくて苦労しましたので、

新宮の「IKEA」で25年保障という自信たっぷり!!

★SLITBAR★シリーズの包丁とユーティリティナイフを購入しました

PE_20140319084514.jpg

刃渡り16cmの包丁が2,999円、12cmのユティリティナイフが1,999円と非常にお買い得な価格だったのに

デザイン最高!材質もモリブデンバナジウム鋼!

ムッチャ切れます!!

この包丁のポテンシャルが発揮出来るように次なる獲物捕獲を頑張ります



  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




| タックル | 02:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱崎 強風のため断念!100円グッズで工作!

 2014年3月9日(日) 

 今日は前回船越でコウイカ情報を得て、そろそろ近場でも・・・と箱崎に

 しかし・・・


13943847050.png

 ゴッツい強風やんか ・・・ 早々に断念

 仕方ないので帰宅

 どうしようかと思いながら、途中100円ショップに立ち寄り物色

 そして思いついた

 コレとコレで「アレ」作れるやんか

 「アレ」とは・・・「サーフ休憩用ロッドホルダー」です

 
 ということで・・・

13943847290.png

 ペットボトルに装着して使う「植木用水やりとんがりキャップ」とスリムな「化粧水ポンプ」を購入

 「とんがりキャップ」がそのまま「化粧水ポンプ」のボトルにハマるような気がしてましたが・・・

そこは問屋が卸さない

 で、加工することに・・・

13943847580.png
13943847810.png

 「化粧水ポンプ」のポンプ部を分解し、ボトルに取り付けるキャップ部分だけを取り出し、

「とんがりキャップ」に瞬間接着剤で固定・・・これでほぼ完成か

13943848060.png

 「化粧水ポンプ」ついていたワッシャを要らな部分をカットしてボトルに貼付。

13943848330.png

 最後にボトルの底をカッターでカットし、ヤスリで馴らして完成

13943848550.png

 持ち運びの時は小さくしてポケットに入るし、いいんじゃない?!

 しかし、砂に挿す部分が思ったより細くて、ロッドの重量に耐えるか不安が残る・・・


 ま、315円で2個出来たんだし、取り敢えず使ってみます


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




| タックル | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズンに向けてウエーダーを新調!

 2014年3月2日(日)/

 かなり暖かくなってきましたね

 そろそろサーフにもと前回攻めてみましたが撃沈・・・

 しかもスゴイ筋肉痛が残ってしまいました

 実は今使っているウエーダー、僕の「LLサイズボディ」に対して・・・

 なんと!「Mサイズ」なんです

 そりゃあ体も痛くなるわなぁ・・・

 実は足のサイズだけを見て買ってしまったんです。仕方なく今まで「LLボディ」「Mサイズ」にブチ込んで頑張っていたんですが・・・

 やっぱキツイ

 ということで「LLサイズ」を新調してみました

 あまりお金も掛けられないので楽天で探して、フエルト+ピンの底で安くてよいものを・・・と



X'SELL(エクセル)製!!ピンフェルト底で5,988円(税込) 

 こんな感じで到着しました

13936846510.png
 
 生地は厚手のPVC(420デニール)で丈夫そう

 胸ポケットつきで、何よりデザインが良かったです

 詳しい機能面はショップの説明を以下に

img64619194.gif
img64619193.gif

 やっぱ体にジャストフィットがいいです。

 何より今まで動きが制限されていたのがムッチャ動き易くてラク

 着てみるとこんな感じ

13936847060.png

 お風呂で試してみましたが、水漏れもありませんでした!

 残念なことにキャリングバックがついていませんでした。安いから仕方ないけど・・・

 僕の場合はこれまで使っていたものを使おうかな?と思ってましたが、結構痛んでいたので別にバックも新調しました!

 こんなやつ

Anglers-Design / アングラーズデザイン なんでも入れて持ち運ぶバックとしてとても便利な逸品...

Anglers-Design / アングラーズデザインバッグ
価格:3,960円(税込/送料別)



 これもデザイン恰好よくて気に入りました

 実はもっと安いウエーダーもあったんですが・・・



 左のが3,480円(税込)、右のが4,978円(税込)でメーカー同じでかなり安いんですが、両方ともフエルト底で軽量・・・生地薄そう。左のは腰ぐらいまででインナーメッシュ及びポケットなしです。更にデザインが・・・ということでこれを選んだ次第です。

 イヤー、新調ウエーダーを履いての実釣が楽しみです


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


| タックル | 04:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メバルにカブラ・・・自作してみました!

 2014年2月10日(月) 中潮

 いつものように「ブログ村の九州釣行記」の記事を確認していると・・・

 ★デイメバル必勝ルアー「ブリーデンめばるingかぶら」の使い方★なるそらさんの記事を見つけました

 メバルにはカブラが良いとか・・・

 デイゲームで無茶苦茶釣れる

 な、なんですと放っておけないではないですか


 と、いうことで調査してみようと自作で「カブラ」を作ることに・・・

 そらさん情報では★ブリーデンめばるingかぶら★で爆釣とのこと



 これを参考に自作することにしました

 材料と製作ツールはコレ

13920510900.png

 「ハゲ皮」は★ハリミツ オーロラハゲ皮シラスカット 35mm★を選択。「ティンセル」はキラキラ虹色に光る接着テープ付の★デュエル ニューレインボーティンセル★を購入して揃えました

13920511220.png

 「ティンセル」を5mm幅程度にハサミでカットし愛用のフック★がまかつ ジグ31 [JIG31] 4号★のアイ下に巻きつけます。

 更に「ティンセル」のレインボーな接着テープに瞬間接着剤を塗布し、「ハゲ皮」を貼付けて装着しました。

 最後に好みのサイズのガン玉(今回3B0.95gを使用)を瞬間接着剤と噛みつぶし固定、「ティンクル」を好みの長さでカットし完成です

13920511520.png

 かなり満足の出来栄え、なかなかのもんでしょ

 次はコレを持ってメバリング調査に出掛けたいと思います

 楽しみですな

 そらさん、貴重な情報を有難うございました

 チェック★デイメバル必勝ルアー「ブリーデンめばるingかぶら」の使い方★


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


| タックル | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

