きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスティング福岡店 オープンセール!

2014年4月22日(火) 小潮

福岡最大級!?

メガストアの 「キャスティング 福岡店」 に行ってきました

13983130120.png

13983130290.png

初日だったので旧3号線に長蛇の列!

駐車場に入るまでに20分も掛りました・・・オープンから閉店まで長蛇が続いていたようです

レジの行列半端なく、売り場半周ぐらいあったのでは!?

とりあえずお買い物は諦めて・・・売り場見学

img003.jpg

リールのロッド、ルアーやエギなどすべてがメガストアの品揃え!

特に凄かったのは福岡には珍しくBIGな「バス」コーナー 他店では見れません!

更にウエアやバック類の品揃えが半端ないですね!

欲しいものがわんさかありました(笑

もう少し落ち着いたら・・・でも行きつけのポイントも裏切られない・・・悩むところですな

表には道具を洗うスペースもありました!しかも屋内スペースです

一見の価値ありですよ!


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






| その他(情報) | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週刊釣りニュース レディースフォトコン!娘入賞?!

 2012年7月24日(火)

 今日なんか「釣りニュース」から封筒が到着・・・「うん?」こ、これはもしや!中身を見ると、ジャーン

20120724釣りニュース

 慌てて「釣りニュース7月27日号」をコンビニへ買いに走りました
 ヒザの手術で入院中に、たまたま見つけた「釣りニュース レディース釣りフォトコンテスト2012」にスマホに入っていた娘の写真で応募しておいたんです すると、バーン

20120724釣りニュース2

 愛娘写真を拡大拡大拡大

20120724釣りニュース3

 なんと「スマイル賞」入賞です パチパチパチ

釣りの時のブログはこちら!
愛娘の釣り連れてけ!サーフ諦めサビキでコノシロ(^_^;) 

 しかし、娘と妻からは「もっと大きく撮ってたら「ベストスマイル賞」とれんたんじゃ?パパパパのせいで「ベストスマイル賞」取れんかった と攻めたくられた

 お、俺が悪いのか?応募した俺のせい?厳しい娘と妻に理不尽にやられました

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| その他(情報) | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒラメをさばこう!美味しく食べよう!

 2012年5月21日(月)

 昨日釣ったソゲを5枚におろし、刺身にしていただきました

 昨日の釣りの様子は・・・
★奈多サーフリベンジ!ベタなぎだ!(^_^;)・・・来るのかヒラメ?!★

 元々料理が出来なかった僕が魚を捌けるのはなんと言っても「youtube」のおかげなんです いつも捌く前に「youtube」で捌き方を見てお手本にしてやってるんです これが見るだけで意外といけちゃうんです
 やっぱり釣った魚は愛情をもって自分で捌かないとネ。いままで捌いたことのない方は是非挑戦しましょう

 まずはヒラメの締め方 ナイフ1つで釣り場で実践できますよ。



 そしてヒラメの捌き方・・・刺身用



 この「youtube」をお手本に僕が自分自身で捌いたのが

20120520ヒラメ5枚おろし

 きれな中骨クーッ これまでで最高の5枚おろし。シッカリ縁側も取れました アラはダシ取りしお吸い物にしました。むっちゃうまかったです

 色々差し出がましいウンチクを言って参りましたが、この感動を誰かに伝えたくブログりました あしかず

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| その他(情報) | 23:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで盛り上げよう!釣果共有サイト「Fishare.net」

 いつも使っている釣果共有サイト「Fishare(フィッシェア)」のご紹介です。釣った魚とポイント情報を共有しようというサイトで、よく出来たサイトなんですが、登録されている方がまだまだ少なく、データベースとしては「これから・・・」って感じなんです 特に九州の皆さんこのサイトを盛り上げませんか?確かに「自分だけのポイント」なんてこともあるでしょうが、ポイント情報を共有することで自分たちのフィッシングに奥行きが出てくると思いませんか?一度見て、ぜひ情報共有していきましょう 僕も10数件登録しているので見てください。以下のサイトリンクをクリック

バナー_Fishare

 動画で「Fishare.net」のサイトの使い方が紹介されています。「どんなのかな?」と思われる方は見て下さい



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| その他(情報) | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱルアーマンなら必須「釣り魚カラー図鑑」

 釣りするなら必須でしょ!「釣り魚カラー図鑑」(^^♪ だって、魚のこと知らずして戦うことなんて出来ないでしょう。だ・か・らついに買ってしまいました。ダーン

魚図鑑_20111117

★釣り魚カラー図鑑★

 いいねぇ、いいねぇお魚1種1ページ基本で、僕のもっとも恋焦がれるターゲット「ヒラスズキ」はなんと2ページの特集記事淡水の魚も勿論載ってます。危険な魚なんかも要チェック。

魚図鑑2_20111117

 実はこどもたちに「この魚なんていうの?」と聞かれた時のための秘密兵器としても活躍する。魚釣りをする人には1冊必須ですよね(^^♪

こんな「WEB魚図鑑」もおすすめ → バナー・WEB阪図鑑

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| その他(情報) | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

